FC2ブログ

加圧スタジオFUSION 赤塚店ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What  サプリメント????

こんにちは!

加圧スタジオ Fusin赤塚店の千葉です。

私は最近食欲が落ち気味で夏バテ要注意です(汗)


さてさて、今回のブログは私のトレーニング時に摂取しているサプリメントを紹介していきます。

こんな感じのサプリメント達。

サプリ


私の場合はトレーニングを週に約3回のルーティンで全身の部位をトレーニングしています。

まずはトレーニングの30分前にBCAAというアミノ酸を摂ります。
(このBCAAはトレーニング時の筋肉のエネルギー源になります)

BCAAとは???

(運動中の筋肉の分解を防ぎ、また
筋肉を構成する主要なアミノ酸でもあるので筋肉の修復にも使われます)


簡単に言うと筋肉のコンディションを上手にサポートしてくれますので、筋肉も気持ちも、「よし、やるぞ!」という感じですかね(笑)。

集中力も高まるので完全にスイッチが入りますね!

トレーニングも1時間程度なので、追い込んでも集中力をキープしたまま、より質の良いトレーニングができます。

そしてトレーニングの後には必ずプロテインを摂ります。

プロテインはタンパク質のことで、食事からでも摂れます。しかしながら、プロテインの方がタンパク質量が多いため、筋肉を効率良くつけていくには必需品になってきます。

*トレーニング後に摂るのが基本的な摂取タイミングですが、トレーニング直後は胃腸の血流が悪く消化が良くないので、消化の必要のないアミノ酸を摂っておき、その15~20分後にプロテインを摂るのが理想です。

他にも間食や就寝前にも摂るとさらに効果は高まります。

あとはトレーニングの内容と食事のコントロールによって「体を大きくするのか」、「筋肉を落とさず脂肪を落とし、引き締まった体にするのか」でボディーラインをつくっていけます。

ここが1番難しいとこですよね!

ご自身でトレーニングされている方、パーソナルトレーニングをしている方も共通してプロテインは必要なサプリメントです。効率よく効果を出していくためにも栄養面も意識しながらトレーニングをしてみてください!

もしサプリメント購入でお困りのことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

自分自身にあった物を選ばないと、マイナス効果を及ぼす事もあるので。。。

では今日も暑いですが、良い一日をお過ごしくださいませ。



加圧トレーニングスタジオFusion赤塚店

板橋区赤塚新町2-6-2東急スポーツオアシス赤塚店内3F
加圧直通電話 03-3979-1125
HP:http://fusion-akatsuka.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusionakatsuka.blog.fc2.com/tb.php/7-6ad5ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。