加圧スタジオFUSION 赤塚店ブログ

スポンサーサイト


ご無沙汰しております!!

皆さん、半年ぶりの更新失礼いたしましたm(__)m

加圧スタジオFusion赤塚店、千葉です☆

すっかり秋になり肌寒くなってきましたね!
台風もよくきますね~

雨にも負けず、風にも負けずトレーニングは毎週頑張っていましたよ~
あっ、天候は関係ないですね

今回は先月に初めて両国国技館で見に行った大相撲のお話です!

写真①

実は私、小学生の頃からの大相撲ファンなのです

皆さんがピンとくる力士でしたら千代の富士、若乃花、貴乃花あたりですかね

大相撲は年に6場所ありまして、東京の他に大阪、名古屋、福岡等で行われます。

NHKで大相撲の放送が始まるのが夕方なので毎日録画してそれを見るのを楽しみにして帰るんです(笑)
テレビ越しでもなかなか興奮するもんですよ

そして念願の生大相撲を初めて見れて大興奮しっぱなしでした!!!
写真②


なんせこんな近くで見れたんですから!!!
ちなみにこれは皆さんご存知の結びの一番、白鵬です!

周りのおじちゃん、おばちゃんに負けない発狂っぷり発揮しちゃいました

写真③

こちらは、突き押し一筋の松鳳山(しょうほうざん)!


30.jpg

そして、そしてプレミア力士!二十歳の期待のホープ遠藤!!
ものすごい声援で遠藤関も顔がお猿さんのように赤面してて可愛らしかったです(笑)イケメンでした!

その他も数名の力士を近くで見れて、国技館に入る前からテンション上がりっぱなしの私でした

相撲を語らせてしまうとマシンガンになってしまうので、気持ちをぐっとこらえてこのへんにてですね

無理な話かもしれませんが、相撲を語れる方と遭遇したことがないので、こればっかりは完全に自己満の世界なんです

しか~し、相撲、日本の国技なんです!!今やモンゴル力士に人数も地位も越されつつある状況ですが、9月の両国国技館は毎日満員御礼と根強いファンがたくさんいます。それだけ見てみると面白いってことです!


松岡修三並の熱狂的ブログであつくるしかったかもですが、一人でも多くの方に相撲の魅力を感じて頂けると幸いです。いつか私と相撲を語れる方が出てくることを願ってご無沙汰のブログを締めたいと思います(^o^)

また楽しいネタを引っさげて登場致します!!

皆さん風邪が流行ってきていますのでくれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださ~い(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

久し振りの更新😆
待ってました‼️
相撲好きが、めっちゃ伝わりました😁
次の更新待ってまぁす

半年ぶり!!
待ってましたあ!
大相撲がお好きとは意外!!
なかなか語れる人いないですよね笑
面白いブログありがとうございます♫
もっと更新してくださいっ!!

  • 2014/10/13(月) 22:08:05 |
  • URL |
  • にこちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fusionakatsuka.blog.fc2.com/tb.php/34-c2025be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

