加圧スタジオFUSION 赤塚店ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆年末☆

ご無沙汰しております。

小まめに更新できず、後藤さんの横からひょっこり出てきました。

加圧スタジオFusion赤塚店の千葉です☆

来月からは忘年会シーズン到来で摂取!摂取!!摂取!!!の月になりますね。

もちろん、1年の締めくくりですのでここで食べ物、飲み物に遠慮してては1年の労がねぎらえませんよね!?(笑)

年末太りを最小限に抑えるために時間のある時に、ぜひともトレーニングをして代謝を上げ、消費の多いカラダにしておきましょう!

私も食べる気、飲む気満々なので、普段のトレーニング以上に気合いを入れて励んでおります!

最後に少しだけトレーニングのことについて紹介していきたいと思います。

私自身は週に3回のウエイトトレーニングで全身の強化を、週に1回の加圧トレーニングで成長ホルモンの大量分泌&血流促進による疲労回復効果を目的にトレーニングをしています。

本当はトレーニングについて熱く語りたいところですが、語りだすとかなり長くなってしまうので、参考程度に私からの熱いプチメッセージということで(笑)


筋トレは、週に1~2回できれば十分です。

目的によってメニューは異なりますが、基本的な筋力アップを目指すのであれば、男性であれば8~12回程度の負荷を、女性であれば15~20回を目安に、1セット目がそのラインでしっかりきつくなっていれば、2~3セット目は同じ回数は届かないはずです。セット間のインターバルは30秒ほどです。

それで3セット目まで同じ回数でいくようであれば、負荷が適性とは言えないので負荷を上げることをおすすめします。

筋肉がついてくると今までギリギリに近かった回数が、楽とはいきませんが、あれっ!?て感じでこなせてきます。

週に1~2回のトレーニングなだけに、その分しっかりきつくなる所までやれることが効果の分かれ道です。

体力をつけたり、身体を引き締めるには、ある程度追い込むことも必要になってくるのでメンタルの強さも伴ってきます。

皆さん一人一人の目標を二人三脚となって達成するために私たちトレーナーは存在します!

一人でやるにしても、トレーナーをつけるにしても、始めは何をしてもつらいままかもしれません。

しかし努力した分だけ身体もしっかり応えてくれますので、気持ちを強くもって頑張って続けてみてください。

必ず変化を実感できます!そして、心も身体もタフになって明るい毎日が送れるはずです。

いつでも私たちトレーナーはその手助けとなるよう尽力していきますよ!!



加圧トレーニングスタジオFusion赤塚店
東京都板橋区赤塚新町2-6-2東急スポーツオアシス赤塚店内3F
加圧直通電話 03-3979-1125
HP:http://fusion-akatsuka.com/
スポンサーサイト

What  サプリメント????

こんにちは!

加圧スタジオ Fusin赤塚店の千葉です。

私は最近食欲が落ち気味で夏バテ要注意です(汗)


さてさて、今回のブログは私のトレーニング時に摂取しているサプリメントを紹介していきます。

こんな感じのサプリメント達。

サプリ


私の場合はトレーニングを週に約3回のルーティンで全身の部位をトレーニングしています。

まずはトレーニングの30分前にBCAAというアミノ酸を摂ります。
(このBCAAはトレーニング時の筋肉のエネルギー源になります)

BCAAとは???

(運動中の筋肉の分解を防ぎ、また
筋肉を構成する主要なアミノ酸でもあるので筋肉の修復にも使われます)


簡単に言うと筋肉のコンディションを上手にサポートしてくれますので、筋肉も気持ちも、「よし、やるぞ!」という感じですかね(笑)。

集中力も高まるので完全にスイッチが入りますね!

トレーニングも1時間程度なので、追い込んでも集中力をキープしたまま、より質の良いトレーニングができます。

そしてトレーニングの後には必ずプロテインを摂ります。

プロテインはタンパク質のことで、食事からでも摂れます。しかしながら、プロテインの方がタンパク質量が多いため、筋肉を効率良くつけていくには必需品になってきます。

*トレーニング後に摂るのが基本的な摂取タイミングですが、トレーニング直後は胃腸の血流が悪く消化が良くないので、消化の必要のないアミノ酸を摂っておき、その15~20分後にプロテインを摂るのが理想です。

他にも間食や就寝前にも摂るとさらに効果は高まります。

あとはトレーニングの内容と食事のコントロールによって「体を大きくするのか」、「筋肉を落とさず脂肪を落とし、引き締まった体にするのか」でボディーラインをつくっていけます。

ここが1番難しいとこですよね!

ご自身でトレーニングされている方、パーソナルトレーニングをしている方も共通してプロテインは必要なサプリメントです。効率よく効果を出していくためにも栄養面も意識しながらトレーニングをしてみてください!

もしサプリメント購入でお困りのことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

自分自身にあった物を選ばないと、マイナス効果を及ぼす事もあるので。。。

では今日も暑いですが、良い一日をお過ごしくださいませ。



加圧トレーニングスタジオFusion赤塚店

板橋区赤塚新町2-6-2東急スポーツオアシス赤塚店内3F
加圧直通電話 03-3979-1125
HP:http://fusion-akatsuka.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。